スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
 →他のブログへ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

これは便利!パスワード管理ソフト
日記 | TOP ▲
アフェリエイトやリードメールをやっていて、困るのがIDとパスワードの管理ですよね。わたしも最初はいちいちメールを保存したり、テキストに残していたりしたのですが、あまりにも、その数がふえるのでこまっていました。

そこでほしくなってくるのがパスワード管理ソフトなのですが、みなさんなにをつかわれていますか?

わたしがつかっているのはこれです。これがあれば、数あるASPやリードメールサイトも全部管理できます。めちゃめちゃ便利です。もちろん日本語対応。無料です。
↓↓↓
ロボフォーム
http://www.roboform.com/jp/index.html


もちろん、パスワードはマスタパスワードで一括に保護されていて、普通には見れません。新しいサイトのログインフォームで入力をすると自動的に保存するかどうか聞いてきて保存してくれます。一度登録すると、あとはブックマークと同じように選ぶだけて、ページが開いて自動にログインしてくれる優れものです。

わたしはこれのポータブル版を入れてUSBにいれてつかっています。ちなみに、IE、FIREFOX、ネスケに対応しています。

あと、これ自体のアフェリエイトもあるみたいですね。わたしはやるつもりはないですが。。
スポンサーサイト
 →他のブログへ
[2005/10/08 01:11] | 日記 | トラックバック(1) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲

≪ホームページ登録ドットコムから報酬! | ホーム | 「人気blogランキング」に登録しました。≫
コメント
お!
ロボフォーム、自分も使ってます!
便利ですよね♪
自分はSleipnirをインストールしたときに一緒に入れたんですが、
一度使ったら手放せなくなりますね(^^;

暇なときにこちらもロボフォームについて書こうと思ってたので、
こちらのブログで書くときはトラックバックしておきますね(^^)
[2005/10/08 02:48] URL | かまいち+ [ 編集] | TOP ▲
ロボフォームご愛用ありがとうございます。ポータブルロボフォーム(Pass2Go)をお使いなんですね。
私も出張するときなどはUSBメモリをもって、ネットカフェで仕事します。ノートパソコンを持っていかなくて済むので楽チンです。
私も!
使ってますよ!
ほんと便利ですよね。
複数のオートサーフしているとログイン作業が楽チンですしね。
有料版使用中です。
[2005/10/09 01:03] URL | kyo [ 編集] | TOP ▲
はじめまして♪
はじめまして^^
kyoさんのサイトからお邪魔してます。

あー、私もこれ使っているんですよ^^
ってついつい嬉しくなって書き込み(笑

サイト毎に10桁のパスワードを生成してくれて
それを覚えてくれる機能、大変便利ですよね^^
USB版購入してみようかなぁ?
あ、でも出張ないからいいのかな(笑

これからもよろしくお願いします♪
[2005/10/09 12:29] URL | ゆみ [ 編集] | TOP ▲
はじめまして
流れ着いてきました。
最近Sleipnir2をインストールしたときに初めて知ったのですが、あまりよくわからずに使用していませんでした。
結構使用者も多そうだし、何よりも便利そうですね。
ちょっと利用を考えてみようかなぁ。
[2005/10/10 11:13] URL | SAS [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://netsamurai.blog25.fc2.com/tb.php/24-55715cac
ID、パスワード管理に!
そいや、また新しいリードメールサイトがオープンしましたね(^^;今回は条件あまりよさそうじゃないので、登録見送りで…さて、本日は自分が使ってるID、パスワード管理ソフトの紹介をします。以前、こういちさんのブログ「
かまいち+のぽちぽちお小遣い日記♪[2005/10/26 15:32]
| HOME |
